ponsketanのブログ

毎日の事をなんとなく…

2022-01-01から1年間の記事一覧

体調不良。

先週から、突然の坐骨神経痛発症。痛みが酷くて泣くに泣けない程…カロナールなんて効果ないし、嘱託医に相談して三日間点滴。した後はかなり楽になったけど、土日だし内服で乗り切ろうと思ってたけど、具合悪くてしんどい…多分、痛み止めの副作用。吐き気と…

二度目の採血。

今回の採血結果をみての、紹介状を書くとの事。ま、結果的には専門外来に書いてくれて、来月には受診予定。

驚きの…膠原病。

二週間前に、手首の関節もこわばりもあり、で、血圧の薬も飲んでなかったし、胸が締め付けられる事が増えたので、嘱託医に受診した。心エコーなど検査して、何気に「リウマチの検査もして~」っとお願いして、採血した。一週間後電話がきて、膠原病の疑いが…

秋なの?

日中と朝晩の気温差が凄い。それでも、暑苦しくて眠れないよりはまし!今日下の部屋に誰か引っ越してきた。この時間でもどたばたしてる…せめて、常識のある方々でありますように…仕事の収入が、厚生年金の増額でガチで減った。生活がヤバイのだ…本当に日本国…

実家の片付けに…

両親は既に他界していて、田舎に残った両親の家の片付けに来た…ってか、実家に住んでた頃の自分の部屋を片付けに来てくれよ~っと兄に言われてやって来た。数十年読んでないマンガや聞いてないCD…いらないなぁ。で、本日夕方到着してまだ数時間なのに負傷し…

桜散る~😭

桜の季節になると、何故かいつも強風が吹き荒れる北海道…しっかり目に焼き付ける暇もなく散る~職場に咲いてる細々とした桜しか見れなかった。でも、やっと春が来ましたねぇ~。…私はサプライズって好きではない。とかく誰かにプレゼントする時も、本人が欲…

予期せぬお休み。

施設がコロナでバタバタしていて、全然お休み取れずにいた。しかーし、突然のお休み要請!看護師さん一人陽性になっちゃって、濃厚接触者になってしもうた…乾燥のせいで喉がイガイガするけど、熱もない。倦怠感は日々あるのでなんともいえないが…まぁ、明日…

今年は雪が多い❗…とは言え、うちはいつも相方が雪かきをしているので、困る事は無いのですが。しかーし!道幅は狭くなるし、すり鉢状に道が削れるので、滑りまくってすれ違うのも恐怖です…まぁ、こちらも友達に乗せてもらっているので特に私は…有難いです。…