ponsketanのブログ

毎日の事をなんとなく…

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月🌙

久しぶりにゆっくりと月を見ている気がする。やっぱり月はいいなぁ~。暖かくもなく、冷たくもなく。凄く冷静に世の中を見ている感じがします。自分も冷静にならないとと、反省する次第です仕事のゴタゴタで、心折れかけていて、イライラするばかり…もっとも…

経験値

しばらく無言でいた理由…施設でコロナが発生してたので…物凄い慌ただしい日々と、夜遅くなってからの会議。汗だくの防護衣…うちはギリギリクラスターにはなってなかったので、報道されることはなかったけど…今は。今週の木曜日まで誰も発症しなければ、一応…

8月7日

北海道では七夕?だったかな?あいにく雲で月も星も見えないけど。ゲートが全開になりますね。それまで身近な方達のエネルギーが乱れないように、お守りになるカラーを割り出し、手持ちしてもらった。どんどん頭の中に降りてくる言葉や思いを、うまく言葉に…

言葉

仕事上、利用者さんや患者さんのご家族とお話する事がある。看護師がご家族にお話する事って、おまり良い話はない…かなぁ。まだ若い看護師から、あんな風にご家族と話せないと言われた。ベテラン看護師からは、いくつもの修羅場を越えて来たから笑って言って…

蒸し暑い日。

マスクしながら、汗だくになると…時々意識が遠のく…さて、ライオンズゲートが少しずつ開いていて、何だか落ち着かない人もいるかしら?地の時代から風の時代に変わっていく。風に飛ばされない様に大地にしっかり足を付けている方もいるでしょう。目指す所ま…

満月でしたね。

昨日は満月でしたね~残念ながら、札幌は雨が降っていて、厚い雲で見ることは出来ませんでしたが…地から風へ変わっていく。ゲートも8日開く。スピリチュアルに関連されている方々が色んなお話をされていますね。自分軸をしっかり持ち、風に飛ばされない様に…

花火

毎年夏になると、部屋から見えるもの、音だけ聞こえるものと、結構な数の花火大会が堪能出来る☺️でも、今年は企業も軒並み業績不振だったり、人が集まる事でクラスターになることなんかの心配もあり、花火は諦めていたのだが…鳴ってます!打ち上げ花火の音が…