ponsketanのブログ

毎日の事をなんとなく…

2020-01-01から1年間の記事一覧

キャンドル

リーディングをする時は、キャンドルをつける。柔らかい炎が癒される。本当はもう少しキャンドルが欲しい所だけれど、何せ今の現状ゆっくり買い物って言うわけには中々…キャンドルをつけて、癒しの音楽を聴きながらのリーディング。普段は定期的にカードに触…

冬の空気

いよいよ雪が本格的に降りだしました。雪が降ってる日は、部屋から見える外の灯りがとても眩しく見えます。地面や屋根の雪に光が反射しているからですかね。そして、夜はとても静かになります。もっと降りだしたら、朝は除雪車の音で目が覚めますが私が育っ…

しっくりくる!

依頼があれば、カードリーディングをさせていただく。一度リーディングを受けてもらった方々には、3ヶ月はその月のラッキーカラーをカードで調べています。先月はいつも使うカラーカードがしっくりこなかったので、日本の色でカードを引いた。飴色とか、乙…

12月ですね~☺️

ビーバームーンはみれましたか?可愛かったですねぇ~☺️スピリチュアルに目覚めてから、周りの同僚の人柄がわかるようになっている。元々人間観察が好きだったのもあるとは思いますが…。私はまずは過去を見せてもらう。過去にどんな仕事をしていて、どういう…

足音…😞

ヒタヒタとコロナウイルスの足音が聞こえてくる…札幌は毎日が記録更新している状態。市内の特養さんも大規模なクラスターが起きている。アカシアさんの時も感じた身に迫る危機感…怖いですなぁ。これからの時代は風の時代。エネルギーが変わる人はどんどん変…

11月。…パート2(^o^;)

書きたい事を書き忘れた…(/o\)私はリーディングを受けてくれた方々に、毎月その月のお守りカラーを出している。昨日もカード引いてみたけど、何となくスッキリしなくて…いつもは良く動画をされてる方々が持っているカラーカードを使うところを、今日は日本…

11月。

朝晩の寒さが目に沁みる季節がやって来た。夏のあの暑さは一体どこに行ってしまうのか…地球は回っていると実感する。今年の夏もかなり暑かったけれど、何せコロナ騒動で何だか思い出せないなぁ。アパートの割りと近くに割りと大きな病院がある。最近凄い救急…

色んな人の色んな悩み。

YouTubeを色々と観ていると、ご自分の病気の事を赤裸々に話してる方が多い気がします。誰かに解ってもらいたい、自分と同じ苦しみを持って生活されている方の力になりたい…っと言う事なのでしょうか。私も以前DVにあっていて、殴られたり蹴られたり…包丁喉…

すっかり肌寒くなりましたね。峠では雪が降ったとか…暑いー!っと毎日ウダウダ言ってたのに、毎年の事どけど猛暑と呼ばれる日は数日程度だったのでは…8月の一番気温の高い月に職場でコロナが発生して、完全防備で毎日汗だくだった。でも、何とか1ヶ月のう…

満月🌕️

2日の満月、見た方は多いですかね?札幌はあいにくの雨曇りで全然見えませんでしたでも、雲の上ではまん丸に光ってるんだろえなぁ~っと。月のせいばかりではなかったかもだけど、夜に何かしらの不安と恐怖で眠れなかったなぁ。突然の事で思考回路もバラバラ…

モヤモヤ…

令和になってから、色々と起きてますね。これからが楽しみな俳優さんや女優さんの訃報…「え?なんで??」と心がモヤモヤしてしまう。本人にしかわからない色んな問題があるにしても、本人達もわかってないような気がして…それぞれ亡くなった方達は凄くお仕…

リーディング

連休中、ありがたいことに2名の方のリーディングをさせて頂きました。何度かさせて頂いて方と、初めてお逢いする方でしたが、やはりカードで…と聞くと占いと混同してしまうのか、質問が中々曖昧でカードで読み解くにも大変でした。ただ、すでに自分のこれか…

引きこもり…

お休みは引きこもる…それが私の日課である!が、しかし、どうしても欲しくなったカードを買いに、街に出た。…三デッキも買ってしまった…それぞれに割りと特化したカードは揃えていたのに、また増えてしまった…まぁ、おしごとの時は、そのかた用のカードが「…

理不尽。。。

コロナの隔離期間が解除になる日、利用者が明らかに脳疾患と思われる症状が出た。でも、まだ隔離中で受診も出来ず…。嘱託医が見に来てくれた。翌日解除になったので、脳外科に受診した。…ホールにも入れてもらえず、内科に行って熱の原因とかPCR検査をしてこ…

月🌙

久しぶりにゆっくりと月を見ている気がする。やっぱり月はいいなぁ~。暖かくもなく、冷たくもなく。凄く冷静に世の中を見ている感じがします。自分も冷静にならないとと、反省する次第です仕事のゴタゴタで、心折れかけていて、イライラするばかり…もっとも…

経験値

しばらく無言でいた理由…施設でコロナが発生してたので…物凄い慌ただしい日々と、夜遅くなってからの会議。汗だくの防護衣…うちはギリギリクラスターにはなってなかったので、報道されることはなかったけど…今は。今週の木曜日まで誰も発症しなければ、一応…

8月7日

北海道では七夕?だったかな?あいにく雲で月も星も見えないけど。ゲートが全開になりますね。それまで身近な方達のエネルギーが乱れないように、お守りになるカラーを割り出し、手持ちしてもらった。どんどん頭の中に降りてくる言葉や思いを、うまく言葉に…

言葉

仕事上、利用者さんや患者さんのご家族とお話する事がある。看護師がご家族にお話する事って、おまり良い話はない…かなぁ。まだ若い看護師から、あんな風にご家族と話せないと言われた。ベテラン看護師からは、いくつもの修羅場を越えて来たから笑って言って…

蒸し暑い日。

マスクしながら、汗だくになると…時々意識が遠のく…さて、ライオンズゲートが少しずつ開いていて、何だか落ち着かない人もいるかしら?地の時代から風の時代に変わっていく。風に飛ばされない様に大地にしっかり足を付けている方もいるでしょう。目指す所ま…

満月でしたね。

昨日は満月でしたね~残念ながら、札幌は雨が降っていて、厚い雲で見ることは出来ませんでしたが…地から風へ変わっていく。ゲートも8日開く。スピリチュアルに関連されている方々が色んなお話をされていますね。自分軸をしっかり持ち、風に飛ばされない様に…

花火

毎年夏になると、部屋から見えるもの、音だけ聞こえるものと、結構な数の花火大会が堪能出来る☺️でも、今年は企業も軒並み業績不振だったり、人が集まる事でクラスターになることなんかの心配もあり、花火は諦めていたのだが…鳴ってます!打ち上げ花火の音が…

暑い…

昭和生まれの私にとって、今の北海道の暑さはキツイ…昔は本当に湿度が低かったから、爽やかな。そして寒かった(笑)30℃越えることも無かったし、22℃とか本当に過ごしやすかったのに…なので、冷房の風は苦手。体に芯は暑いままなのに、表面が冷やされ過ぎてけ…

諦めと怒り

私の職場は介護施設。今年に入ってから、コロナ疲れが加速している。立場的には施設看護師。コロナって、医療従事者にとっても初めてなんですよ。世界中の医療従事者は困惑しながらも患者さんを守るために頑張ってるはず。介護職の方達も利用者を守る為に頑…

暑い?寒い?

北海道は、昔は爽やかな夏だったのに、ここ数年は湿気が激しい夏になってきた。元々が風が爽やかなだから、窓を開けるだけで涼しく過ごせたのに、最近は30℃を越える日が何日もあって、老体にはキツイ…冷房慣れしてないので、冷房の風で骨まで冷えてくる子供…

アカシックレコード 2

昨日一緒に仕事をしてくれたカード達…カバンに入れっぱなしだった慌てて一旦テーブルに出した。一部屋カード部屋として、浄化した場所を用意してある。明日は一度全カード達のエネルギーバランスを入れ替えて、次のお仕事に備えてゆっくりしてもらおう☺️アカ…

アカシックレコード

久々にカードリーディングのお仕事をする為に、依頼された方にどのカードを使うかを選んでいたら、アカシックレコードのカードが目についた。…おや?このカードいつ買ったかな??記憶がないような…あるような…でも、今回はこれかもしれないと他のカードと共…

お休みの1日。

お休みの日は、まず起きたら洗濯機を回す!でも、アパートなので早い時間は下の方にご迷惑にのると思うので、朝の8時にスタートする…と言う変な自分ルール今日は少し布団の中でゴロゴロし過ぎて、9時スタートでしたがそれと、これから角煮作りを始める…予定…

連休の始まり~

連休の始まりでしたが、半日お仕事だった。北海道の夏は短いけれど、今年は部屋に篭って過ごします。 今年初めて挑戦した、 赤じそジュースと、梅シロップをチビチビと飲みながら~V(^0^) 目にも見えないウイルスに、人間が振り回される…だからこそ、今しか…