ponsketanのブログ

毎日の事をなんとなく…

すっかり肌寒くなりましたね。峠では雪が降ったとか…暑いー!っと毎日ウダウダ言ってたのに、毎年の事どけど猛暑と呼ばれる日は数日程度だったのでは…8月の一番気温の高い月に職場でコロナが発生して、完全防備で毎日汗だくだった。でも、何とか1ヶ月のうちにすべて解除にした。本当にスタッフには感謝です。感染症に関しては、まだまだ介護さんも同じ看護師でもわからない人が居るなかで、ガウンテクニックしながら汗だくになったり、家には帰れないと二週間以上車で生活したりと、本当に大変だった。休みなしでほぼ1ヶ月はさすがに厳しかったなぁ…検査結果が出るのが夕方だったから、そこから保健所さんと会議になり、ゾーニングのやり直しだったり、朝早く職場に行き夜遅くに帰る日々。理事長や施設長みたいに、保健所の人達がいるから仕方なく職場に来て、事務の中ウロウロしてれば良かった訳じゃなかったし…。まぁ、結局一度も感染が出たフロアーに近づかなかったのは、ある意味凄いなとは思うわぁ。未だにコロナが何なのかわかってないんだろうなぁ。それで理事長だの施設長だの良く言えたもんだ。凄い職場だと改めて思った。退職したいけど、私一人が抱えてる仕事量が有りすぎて、それを他の看護師さん達に分けるのも忍びない…インフルエンザの予防接種もあるし…最近毎日頭から湯気だしてる…血圧が上がって薬も飲まないとならなくなったし…胃の調子は悪いし…労災だよなぁ。…っと、愚痴ってみたところで状況は何も変わらない。自分軸をぶらさないようにしたい。嫌われてなんぼの管理職!!頑張れ!私‼️