ponsketanのブログ

毎日の事をなんとなく…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い…

昭和生まれの私にとって、今の北海道の暑さはキツイ…昔は本当に湿度が低かったから、爽やかな。そして寒かった(笑)30℃越えることも無かったし、22℃とか本当に過ごしやすかったのに…なので、冷房の風は苦手。体に芯は暑いままなのに、表面が冷やされ過ぎてけ…

諦めと怒り

私の職場は介護施設。今年に入ってから、コロナ疲れが加速している。立場的には施設看護師。コロナって、医療従事者にとっても初めてなんですよ。世界中の医療従事者は困惑しながらも患者さんを守るために頑張ってるはず。介護職の方達も利用者を守る為に頑…

暑い?寒い?

北海道は、昔は爽やかな夏だったのに、ここ数年は湿気が激しい夏になってきた。元々が風が爽やかなだから、窓を開けるだけで涼しく過ごせたのに、最近は30℃を越える日が何日もあって、老体にはキツイ…冷房慣れしてないので、冷房の風で骨まで冷えてくる子供…

アカシックレコード 2

昨日一緒に仕事をしてくれたカード達…カバンに入れっぱなしだった慌てて一旦テーブルに出した。一部屋カード部屋として、浄化した場所を用意してある。明日は一度全カード達のエネルギーバランスを入れ替えて、次のお仕事に備えてゆっくりしてもらおう☺️アカ…

アカシックレコード

久々にカードリーディングのお仕事をする為に、依頼された方にどのカードを使うかを選んでいたら、アカシックレコードのカードが目についた。…おや?このカードいつ買ったかな??記憶がないような…あるような…でも、今回はこれかもしれないと他のカードと共…

お休みの1日。

お休みの日は、まず起きたら洗濯機を回す!でも、アパートなので早い時間は下の方にご迷惑にのると思うので、朝の8時にスタートする…と言う変な自分ルール今日は少し布団の中でゴロゴロし過ぎて、9時スタートでしたがそれと、これから角煮作りを始める…予定…

連休の始まり~

連休の始まりでしたが、半日お仕事だった。北海道の夏は短いけれど、今年は部屋に篭って過ごします。 今年初めて挑戦した、 赤じそジュースと、梅シロップをチビチビと飲みながら~V(^0^) 目にも見えないウイルスに、人間が振り回される…だからこそ、今しか…