ponsketanのブログ

毎日の事をなんとなく…

蝦夷梅雨

子供の頃は、夏は爽やかな物だった。湿気も殆どなく、汗も爽やかにかけていた…が…今はどうでしょう❗暑いわ湿気があるわ…道民は湿気にかなり弱い。今の時代、マスクは欠かせない。息苦しくて死んでしまうぅ〰️。職場のワクチン接種は何とか進んでいる。私以外に大きな副作用を起こす人もいなくて一安心。でも、数日してから認知の方が急に徘徊や暴れまくるという問題も浮上。おそらく、「体がだるい」と言うことを、どう伝えていいのかわからずイライラしてしまうみたい。これもワクチンの副作用だよねぇ…。本当に、厚生省のHPに説明のある副作用とはまるで違う症状だけど、間違いなくワクチンの産物。なんて過酷なワクチン生活。