ponsketanのブログ

毎日の事をなんとなく…

初めに戻る。

ここ数年やってきた事が、何だか初期に戻って行くような気がする。自分だけではなく、周りの人達も出来事も全てにそう感じる。でも、初めに戻ってしまうと言うことは、基盤がしっかりしていないからだよねぇ…😞だから初期設定に簡単に戻るんだわ。ゲームの様に、数時間や数日間、数ヶ月のものが初期に戻るのもしんどいけど、数年の事が戻るのは、かなりしんどい…でも、ちゃんと基盤を作らずに数年過ごしてきた結果だ。そこには、慣れもあり怠慢もあり怠けぐせもあり。面倒な物事を避けてきた結果だ。…やり直し。そこまでの力や精神力が私にあるのか?壁にぶち当たったなぁ…。でもさ、神様は越えられない壁や山は作らないと言われてるから、自分の信念だったり思いを大事にして前に進むしかない。人生は難しいなぁ。それこそ多人数を相手にしていると本当に離脱したくなる。人生の最後の日に「やりきった!私は凄い!」と笑っていたいから、やれる事をやりきろうと、これを書いている今思う。