ponsketanのブログ

毎日の事をなんとなく…

人間だもの…ね。

言い訳したり、言われた事に「わかってるけど…」って、「けど」が付く。時々人の不幸を望んでみたり…。長い月日の物の見方だったり、考え方の癖だったりは直ぐには直せない。だけど、少しはかわったかな?って思う。以前は「どうせ無駄だし」と、何かする前にそう考える事が大半だった。でも今は「どうせ無駄だし…でも、やってみるか」と思える様になった。今までの職場にも色んなタイプの人間がいたけど、本当に今の職場はビックリするくらい個性的と言うか…いやいや、個性的ではなくて、自分がいかに責任を取らずに仕事をするかが最優先。嘘や陰口までばらまき、気に入らない相手をおとしいれると言う、恐ろしくも愚かな人達多い。本来は色んな職種が一つのチームになって、利用者の暮らしを守るべきものなのに、責任の擦り合いばかり。そんな負のエネルギーしかない職場で、自分のエネルギーを下げずに進めるか。低レベルのエネルギーの中で、そこに染まらすにやっていけるか。そこが問題なのである。これからも「けど…」を言うことも多いけど、「けど…頑張ってみよう」と思える様に過ごしたい。