ponsketanのブログ

毎日の事をなんとなく…

副作用

14日にコロナワクチン打った。あのワクチンは、私の全てのアレルゲンに反応したぁー!打った日の夜に薬を飲んだけど、翌日には喘息…死にかけた。全身の痒み、頭痛、下痢。抹消の毛細血管の怒張。副作用と言われる症状が全て体験中。打ってからたかだか15分や30分で症状は出ないし…。私はかなりのアレルギー持ちです。一番は化粧品。30年以上化粧品は使っていない。問診の医者にもちゃんと話した。「そうだとしても、打たない理由にはならないよね」と言われた。いやいや!完全に理由ですよね。職場の上司にも二回目はしませんと話した。今回経験して、亡くなる方がいることもすごく納得した。誰の目にもとまならいブログかもしれないけど、打つときは本当にしっかり考えてほしいし、決めるのは医者ではなく自分ですよ。私は医療従事者なので、ある程度の薬は手元に持ってます。なので、何とか持ちこたえましたが、一般の方は本当に気をつけて。インフルエンザと一緒で、打ったからとてコロナにならないとは限りません。今のワクチンが、これからの変異株に効果があるかどうかもわかりません。実際、全員が二回ワクチンを打ってる施設でクラスターが起きてる所もえりますからね。直感で「なんか嫌だ」と思うのであれば、自分の直感に従うのも良いかと思います。予防が死を招くなんて、本末転倒です。