ponsketanのブログ

毎日の事をなんとなく…

何を信じる?

ネット時代になり、知りたい情報はある程度わかるようになりましたね。この中で何を信じるか?殆どの場合はyesとnoにわかれます。科学なのか、アートなのか。良くスピリチュアルで言われるかな?タロットカードやオラクルカードは、感覚や直感で読むのか、一緒に付いてくる解説本を読むのか。今回コロナワクチンについても色々調べて見てもみんな色々解説していましたね。私は一回目でアレルギーを起こしてしまったので…。ただ、薬を常備していたので病院には行ってないから、副作用なのかどうかはわからないと言われそうですが。ただ、それで一週間は仕事がまともに出来ない状況だったけども。これからワクチンを打つ方々を怖がらせてはいけないかなぁっと。やっぱり、自分の直感を信じる事が一番かな😃